FF TOPICS

エオルゼアカフェ特集vol.5

エオルゼアカフェとは?

パセラリゾーツとのコラボレーションにより実現した、『ファイナルファンタジーXIV』をモチーフにしたコンセプトカフェ。
キャラクターをイメージしたフードやドリンク、実際にゲーム内に登場するアイテムを再現したものがあります。
詳しくは「エオルゼアカフェ特集」をご覧ください。

エオルゼアカフェオープンから3周年、今年も期間限定でエオルゼアカフェin横浜がオープンいたしました!(詳しくはコチラ)

前回から1年ぶりのエオカフェ特集、どのように変わったのか…わくわくしながら突入です!

店内の様子

入り口にはリセやアリゼーたちの等身大パネルがお出迎え。

ゴウセツはなんと2m超え!リテイナーさんと並ぶとその迫力が伝わってきます。

ぜひキャラクターたちと記念撮影していってくださいね!

今回は入口や各所に『紅蓮のリベレーター』のイラストも飾られていました!



先日の生放送で公開されたイラストや

エオルゼアカフェ3周年記念イラストも!

今年もメッセージボードがありますので、ぜひ記念に書いていってください。

リムサ・ロミンサのお話

今回は店長の山口さんと、リテイナーさんにお話を伺いました。

店舗のテーマが「リムサ・ロミンサ」なので、テーマにちなんだもの、『紅蓮のリベレーター』で活躍したキャラクターなどを中心に追加しました。もちろん、レストランの料理として味にもこだわっています。
さらに今回は装飾にこだわって、写真に映える、キャラのイメージに沿ったものを作っています。
小物も手作りです!

キャラクターをイメージしたメニューは1年目から人気でした。今回人気なのは『紅蓮のリベレーター』から登場したキャラクターや新ジョブですね。

3年目にもなると、リムサ・ロミンサ店を心待ちにしているお客様も多いです。
秋葉原、大阪とくらべて席数が多いので、当日席も多めにご用意しています。
プレート料理もあるので、平日お仕事帰りにフラッと立ち寄ることも可能です。

こだわった料理は「蛮神バハムートの激辛メガフレア 冷製カッペリーニ」。
通常でメガフレア、ソースをかけてギガフレア→テラフレアと辛さを調節できます。

そして「三国女子(メルウィブ、カヌエ、ナナモ)の秘密の女子会」。
ストーリー中に登場した場面から、イメージを膨らましたものだそうです。


ということで、早速いただきます!!

おすすめメニュー紹介

蛮神バハムートの激辛メガフレア 冷製カッペリーニ

そのままでも美味しいですが、ギガフレアソースをかけると味に深みが増してオススメです!
辛さが得意な方はぜひテラフレアにも挑戦してみてください。

三大珍味!! ゴブリンチーズを使ったスモークドードーレッグ

これは光の戦士も納得の美味しさです!頑張ったかいがありましたね。
思った以上のボリューム感!

トンベリのシーフードジェノベーゼパスタ

エオカフェスタッフオススメメニューその1。
シーフードジェノベーゼでリムサ・ロミンサ(海)を、緑と黄色でトンベリをイメージしたパスタです。もちもちでおいしい!

乱れ雪月花クレープ

侍のスキル「乱れ雪月花」をイメージしたデザート。
イチゴのアイスにチョコ、雪の形をしたチョコには金粉がかかっており、FFポータルスタッフ絶賛の一品!

口寄せの術 ガマ~~~

忍者のスキル「口寄せの術・大蝦蟇」をイメージしたデザート。
シュークリームでカエルを作り、わたあめで炎を表現。カスタードクリームたっぷりの甘いスイーツです。

三国女子(メルウィブ、カヌエ、ナナモ)の秘密の女子会

エオカフェスタッフオススメメニューその2。
三国女子で時々開催しているのでしょうか…とてもかわいらしいデザートです。
それぞれのキャラをモチーフにしたチョコやモナカ。さらにマカロンなども3つずつ用意されて仲良くいただけます。

悪逆非道 ~ヨツユの仕打ち~

妖艶なヨツユにピッタリのアルコールドリンク。
キセルや花を添えてヨツユをイメージしています。横浜店で人気のドリンクです。

サモン

エオカフェスタッフオススメメニューその3。
それぞれのグラスにエーテル(ドリンク)を注ぐと…?召喚成功!
シャンパンのような味わいのアルコールドリンクです。


リセの舞

装束を身にまとったリセをイメージしたドリンク。
クランベリーの入った炭酸ドリンクです。

赤魔道士 ~レッドマジック~

赤魔道士の武器・レイピアが添えられた酸っぱいドリンク。
クリスタルを模した小瓶のシロップをかけると、甘さが加わり味の変化を楽しめます。

パッセージ・オブ・アームズ

ラムネ味の飲みやすいドリンク。
見た目のインパクト抜群です!被ダメージが軽減できるかも!?ナイト様かっこいー!

ご来店について

土日は満席になることが多いため、チケット予約がおすすめです。

チケットのご予約はコチラ

公式ツイッターではお席の空き状況をツイートしています。
直接エオルゼアカフェに行く場合は、こちらを目安にしてみてください。

FFXIVEORZEACAFE公式ツイッターはコチラ

【エオルゼアカフェ出張店舗 エオルゼアカフェin横浜 2017】

開催期間:2017年7月20日(木)~8月31日(木)

プレゼント応募

8月1日から応募受付中です!
イベント期間中に来店すると貰える、「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ オープン3周年記念 特製ランチョンマット」を10名様にプレゼント。

スタンプを10個集めるともらえる「特製エオルゼアカフェオリジナルアクリルスタンド」を8種1セットで5名様にプレゼント。

実物はこのような感じ。

みなさまのご応募お待ちしております!

プレゼント応募はコチラ

夏休み中に、ぜひエオルゼアカフェにお立ち寄りください。
今後も『FFXIV』の情報をお届けします♪

エオルゼアカフェ サイトはコチラ


『ファイナルファンタジーXIV』プロモーションサイトはコチラ

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』プロモーションサイトはコチラ

『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』プロモーションサイトはコチラ

『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』プロモーションサイトはコチラ

HOME PAGE TOP
© 2015 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.