FF TOPICS

エオルゼアカフェ特集

エオルゼアカフェとは?

パセラリゾーツとのコラボレーションにより実現した、『ファイナルファンタジーXIV』をモチーフにしたコンセプトカフェ。
キャラクターをイメージしたフードやドリンク、実際にゲーム内に登場するアイテムを再現したものがあります。

5月に新メニューが追加されたエオルゼアカフェに、FFポータルスタッフとレターモーグリが突入!
店内の様子やメニューの紹介、そして記事の最後には豪華プレゼント情報も!!

まずは秋葉原へ

秋葉原駅の電気街口から徒歩5分。

大きく「ファイナルファンタジー×パセラ」の文字が!こちらの建物です。

1Fロビーを通り、2Fに行くと大きなセニョール・サボテンダーがお出迎え!

リテイナー制服を着た店員さんが登場!
受付をとおり、すぐ右のお部屋に案内してもらいました。エオルゼアカフェの文字が!こちらが会場です!

店内の様子

店内はグリダニアのカーラインカフェをイメージした作りになっています。

一人席はバーカウンター!

リテイナーから、冒険者へポーションの差し入れです♥

そして、至る所に武器や絵が飾られており、とても装飾にこだわっています。

蒼天のイシュガルドのローンチトレーラーも鑑賞できます♪

店内中央には試遊機が置いてあり、誰でもFFXIVをプレイできます。

こちらのメニューを見ながら、オーダーシートに記入して注文します。
メニューはエオルゼアカフェHPからも見ることができます。

おすすめメニュー紹介

騎士オルシュファンのとてもイイ…!鍋

冷房で冷えた身体を温めてくれる、とてもイイ鍋。屈強な冒険者たちが食べる姿は実にイイ!
エオルゼアカフェでも人気の一品。イイ素材を使っていて、ハーブの香りのするウインナーとごろごろ野菜が入っています。食材のうまみが溶け込んだスープは、最後の一滴まで飲み干したいおいしさ!

スプリガンのイカスミパスタ

常に手に持っている岩をボリュームあるお肉で再現!角切りトマトの酸味とイカスミが絶妙に合います!
黒い耳と牙の部分はトルティーヤでできているので、おいしくいただけます♪

ミニパンケーキモーグリ

もふもふかわいいモーグリがパンケーキに!アイスとホイップクリームが乗っていますが、甘さは控えめで周りのフルーツとの相性が抜群です。

氷神シヴァのアイシクルインパクトダンジュ&氷神 シヴァ

ステージ外の例の雪だるまもばっちり再現され、涼やかな見た目。ぜひ360度回して見てください。
中央のレアチーズは、周りのソースをつけて食べると甘さが広がります。
ドリンクのシヴァのマドラーには、シヴァの涙が…。こちらは爽やかな味で、レアチーズと見事にあいます!

デモンズウォールのハニトー

パセラといえばハニトー!床ダメージを回避しつつ、デモンズウォールが迫り来る前に完食しましょう。

竜騎士“ドラゴンダイブ”

「蒼天のイシュガルド」で大活躍の竜騎士。槍に見立てたマドラーで「ドラゴンダイブ!」
TPが切れた時におすすめの飲みやすいエナジードリンクです。

エッダちゃんのブラッディーカクテル

タムタラの墓所で冒険者を待ち構えていたエッダちゃん。彼女が手に持っていたのは…。ドクロの氷で一気に背筋が寒くなります。
真っ赤な甘酸っぱいドリンクです。

事件屋 ヒルディブランド

黒いウォッカにブルーベリーを加えた、彼のコスチュームをイメージしたドリンクです。
トレードマークのバラが浮かんでいます!エオルゼアカフェのアルコールは、あまり強くないのでとても飲みやすいです。
ぜひとも「ナシュの爆弾おにぎり」とセットで注文してください!

ご来店について

土日は満席になることが多いため、チケット予約がおすすめです。

チケットのご予約はコチラ

公式ツイッターではお席の空き状況をツイートしています。
直接エオルゼアカフェに行く場合は、こちらを目安にしてみてください。

FFXIVEORZEACAFE公式ツイッターはコチラ

今後のエオルゼアカフェ情報

エオルゼアカフェ出張店舗 エオルゼアカフェin横浜

期間:7月31日~8月31日まで
スタンプカードを実施、景品はメルウィブコースター

エオルゼアカフェ オープン1周年記念!スタンプカード

期間:7月31日~9月30日まで
スタンプカードを実施、景品はカヌエコースター
※どちらのスタンプカードも1オーダーでスタンプ1つ。5個で景品と交換できます。

アイテム追加

2015年7月31日より、下記新アイテムが追加されます。(こちらは、定常アイテムです)
新蛮神「ラーヴァナ」「ビスマルク」コースターが登場!
スタンプカードのスタンプが17個集まると貰える景品の国旗ピンバッジに「イシュガルド国旗」ピンバッジが登場!

詳細はコチラ

コースター紹介

エオルゼアカフェでメニューを注文すると、1品ごとに蛮神(全9種)のコースターが1枚もらえます。
※絵柄は選べません。

さらに、予約してからご来店すると、ジョブのコースター(全13種)が1枚もらえます。
※絵柄は入店時に選べます。

本来なら何度も通わなければ揃わない、こちらのジョブのコースターを…
FFポータル限定で13種2セットいただきました!!
こちらを2名さまに1セットずつ特別にプレゼント!

プレゼント応募はコチラ

新生FFXIV発売からもうすぐ2周年。夏の思い出に、エオルゼアカフェに訪れてみてはいかがでしょうか?今後もFFXIVの情報をお届けします♪

エオルゼアカフェ サイトはコチラ


『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』プロモーションサイトはコチラ

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO