FF TOPICS

エオルゼアカフェ特集vol.2

エオルゼアカフェとは?

パセラリゾーツとのコラボレーションにより実現した、『ファイナルファンタジーXIV』をモチーフにしたコンセプトカフェ。
キャラクターをイメージしたフードやドリンク、実際にゲーム内に登場するアイテムを再現したものがあります。
詳しくは前回の「エオルゼアカフェ特集」をご覧ください。

『ファイナルファンタジーXIV』ゲーム内イベント「守護天節」(いわゆるハロウィン)の開催に合わせて、エオルゼアカフェでも「守護天節」に合わせたイベントを開催中!(詳しくはコチラ)
その情報を聞きつけ、マリコwithポータルスタッフとレターモーグリが突入してきました!
「守護天節」仕様の店内の様子や特別メニューをご紹介いたします。
おなじみ豪華プレゼントの情報は記事の最後に!

マリコ初来店!パンプキンヘッドを被ってやる気まんまんです。お供にカーバンクル・エメラルドも召喚しました。店内ではふきとばししないよう、セミオーダーでおねがいしますね。

お店の外観

すっかり秋の装いになったエオルゼアカフェ。店内の様子が気になります。

そこへ、前回も登場したリテイナー制服を来た店員さんが!マリコとの念願の2ショットです!

店内へごあんなーい!

店内の様子

グリダニアのカーラインカフェをイメージした内装に、守護天節の装飾が!
ゲームのイベントに入りこんだような、貴重な体験です。細かいところまでこだわった装飾です。
ぜひ目で楽しんでください♪

奥に見覚えのある緑のオブジェが…

セニョール・サボテンダーはこちらに移動していました!
そうです、エオルゼアカフェは現在、レベル4 ゴールドソーサーが開放されています!

レベル4 ゴールドソーサー

こ、これは「くじテンダー」!
エオルゼアカフェのゴールドソーサーは、来店時に配られる「くじテンダー」で素敵な景品が抽選で当たります!
ゲーム内のくじのデザインを忠実に再現していますね。

1等:ゴールドソーサーハニトー引換券(画像左)

ゲーム内ゴールドソーサーのフロントにあるオブジェを再現した、とても大きいハニトーと交換できる引換券。

2等:オリジナルゴールドソーサーランチョンマット(画像中央)

3等:オリジナルセニョールサボテンダー缶バッジ(画像左下)

みなさまお待ちかね、守護天節限定のメニューについてご紹介いたします。

おすすめメニュー紹介

ダンチョーのコンチネンタルピザ

ダンチョーの顔を再現したピザ。限定メニューの中で一番人気です。

おいしそうなにおいにウキウキのマリコ。

かぼちゃをつかっているのでほんのり甘いピザです。パリパリの生地がおいしい!これは来店したらぜひ食べていただきたい一品です。

カボチャナーラ!

カボチャをふんだんに使った生パスタです。ピザよりも甘みが強いですが、スモークベーコンとの相性バツグン!
冷めないうちに召し上がれ!

守護天節 パンプキンドルチェ

守護天節でおなじみのパンプキンヘッドがのったかぼちゃのデザート。かぼちゃプリンとカラメルのほろ苦い甘さの絶妙マッチで手がとまりません!

コンチネンタルサーカスの胡散臭いジュース

見るからにあやしい色をしたシロップとセットにとどきました。このシロップを注ぐと…
なんと、こんなに鮮やかに色が変わりました!
ジンジャーエールの飲みやすいジュースです。

ウェイリングスピリットのパレードラッシー

一昨年の守護天節で登場したウェイリングスピリットが、洋梨ラッシーになって登場!ラッシーの中には海藻ビーズが入っており、コリコリした不思議な食感を楽しめます。

パンプキンヘッドのキャラメルナイトミルクティー

今年のイベントでもお世話になりました、パンプキンヘッドの魔神を再現したドリンク。紅茶リキュールを使用したお酒ですが、ミルクとキャラメルの甘さでおいしく飲めます。

イアリカクテル

イアリアタイアをイメージしたフルーティなカクテル。この色はカシスとブルーベリーで表現されています。

ご来店について

土日は満席になることが多いため、チケット予約がおすすめです。

チケットのご予約はコチラ

公式ツイッターではお席の空き状況をツイートしています。
直接エオルゼアカフェに行く場合は、こちらを目安にしてみてください。

FFXIVEORZEACAFE公式ツイッターはコチラ

【エオルゼアカフェ 季節限定イベント 守護天節】

開催期間:2015年10月22日(木)~11月30日(月)

※レベル4:エオルゼアカフェ ゴールドソーサーは、イベント開催期間中も実施しております。

プレゼント応募

今回は上で紹介した、「くじテンダー」の景品1等~3等のセットを1名様に、
イベント開催中に来店するともらえる、守護天節 特製ランチョンマットを2名様にプレゼント!
※マリコはついてきません。
みなさまのご応募お待ちしております!

プレゼント応募はコチラ

パッチ3.1を目前に控え、高まってまいりました!
メインストーリーや新インスタントダンジョン、その他追加コンテンツもりだくさん!
今後もFFXIVの情報をお届けします♪

エオルゼアカフェ サイトはコチラ


『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』プロモーションサイトはコチラ

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO