FF TOPICS

ワールド オブ ファイナルファンタジー
推しモンキャンペーン
結果発表!!

推しモンキャンペーンとは?

個性豊かなモンスター(ミラージュ)たちが多数登場する『ワールド オブ ファイナルファンタジー』。
エントリーモンスターの中から選んで、あなたの“推し”モンスターに投票しよう!!
投票結果に応じて
FFポータルでモンスターのオリジナルデジタルアイテムが手に入る!
さらに、抽選で豪華アイテムをプレゼント♪

開催期間

8月15日(月)13:00~8月24日(水)23:59まで

詳細は「スクエニメンバーズ」サイトでチェック!!
>「スクエニメンバーズ」特設ページはコチラ
※投票は締め切りました。結果発表は下記から!

推しモンキャンペーン 結果発表

1

エントリーNo.01

ベビーシヴァ(Mサイズ)

  • 中間発表から変わらず、圧倒的な1位でした!かわいい&ツンデレを兼ね備えたベビーシヴァが大人気なのでした♪

2

エントリーNo.13

ミストドラゴン(Mサイズ)

  • 『FFIV』から登場のミストドラゴン、ストーリーが好きな方もいたのでしょうか。中間発表から変わらず2位なのでした!

3

エントリーNo.18

フェンリル(Lサイズ)

  • 召喚獣だったり乗り物だったりといろんなシリーズで登場したフェンリル。不動の人気、3位でした!

4

エントリーNo.17

ベビーモス(Mサイズ)

  • なんと、中間発表から順位を上げ4位になりました!ベビーモスの活躍にドキドキなのです♪

5

エントリーNo.06

イフリー(Mサイズ)

  • 順位は下がってしまいましたが、5位に収まる人気はさすがなのです!

エントリーモンスター紹介

エントリーNo.01

ベビーシヴァ(Mサイズ)

ブリザが成長して女の子ぽくなった姿。氷属性以外の魔法も使える。
>紹介動画はコチラ

  • ムッとした表情がかわいい、ツンデレ系な子なのです!おっきくなったら、美人なシヴァになるのです!

エントリーNo.02

コタイマイ(Sサイズ)

小さいながらも甲羅を活かした「かばう」を使用する粋なやつ。
>紹介動画はコチラ

  • 防御に特化したモンスターで、ちっちゃくても硬くて守ってくれるのです!

エントリーNo.03

ウェアバット(Sサイズ)

小さな翼で飛行している。体力が減ると吸血行動をしてくる。
>紹介動画はコチラ

  • ピンチになったら自ら体力回復するのです!

エントリーNo.04

デスカル(Mサイズ)

アンデッド系ミラージュ。複数の魔法を使用することができる。
>紹介動画はコチラ

  • いろんな魔法を使ってくれる、頼れるやつなのです!

エントリーNo.05

レッドドラゴン(Lサイズ)

スラリとしたボディでも、うちに秘めた力は凄まじく、物理攻撃と炎属性技は強力。
>紹介動画はコチラ

  • 鋭い目つきでとっても強そうなのです!

エントリーNo.06

イフリー(Mサイズ)

炎属性の技を使いこなす。大きくなったらイフリートになる。
>紹介動画はコチラ

  • ワイルドだけど、かわいいのです!おっきくなるとかっこいいイフリートになるのです。

エントリーNo.07

マグナローダーズ(Lサイズ)

三輪のタイヤを持ち、素早い動きで攻撃を仕掛ける!
>紹介動画はコチラ

  • ノリノリしたらとっても速そうなのです!

エントリーNo.08

サンダガイ(Mサイズ)

雷の力の扱いにも慣れて、自然とカッコよくなった。指パッチンで雷を喚ぶ。
>紹介動画はコチラ

  • 強くなって、イケメンになったのです!おっきくなるとラムウになるのです。

エントリーNo.09

セイレーン(Lサイズ)

美しく優雅な歌声で聴くものを惑わせる!風の力も味方にし、戦いをサポート。
>紹介動画はコチラ

  • 歌声が心地よくてがんばれそうなのです!

エントリーNo.10

アーリマン(Lサイズ)

大きな目と羽が特徴。目からの多彩な技を繰り出す。
>紹介動画はコチラ

  • おなじみアーリマン。おっかない顔だけど、強そうなのです!

エントリーNo.11

アチョ(Sサイズ)

水属性の魔法やカウンター攻撃が得意で「アチョ」と鳴く。
>紹介動画はコチラ

  • よちよちかわいいのです!アチョ!なのです!

エントリーNo.12

コカトリス(Mサイズ)

くちばしに毒を持っていて、たまに相手を一撃で倒す!
>紹介動画はコチラ

  • かわいい見た目だけど、なかなかこわい攻撃なのです…

エントリーNo.13

ミストドラゴン(Mサイズ)

体の半分が霧のドラゴン。おとなしく優しいと言われる種族。
>紹介動画はコチラ

  • 優しくてきれいなドラゴンなのです!

エントリーNo.14

ミミッククイーン(Lサイズ)

所々に宝石が散りばめられ、ゴージャス風なミミック。
>紹介動画はコチラ

  • とっても派手でおしゃれさんなミミックなのです。

エントリーNo.15

シースネイク(Mサイズ)

海辺に生息し、水属性攻撃が得意。努力と根性で陸地でも行動が可能。
>紹介動画はコチラ

  • 海から陸地にあがってきた、努力家さんなのです!

エントリーNo.16

ミノタウロス(Lサイズ)

巨大なハンマーで攻撃する。巨体を使った技「猪突モ~ウ進」に注意。
>紹介動画はコチラ

  • おおきいハンマーに当たったら痛そうなのです…

エントリーNo.17

ベビーモス(Mサイズ)

ベビーでも負けず劣らず、ツノでの攻撃は強力。
>紹介動画はコチラ

  • ちっちゃくても威力抜群のメテオを降らせるのです!

エントリーNo.18

フェンリル(Lサイズ)

寒い場所に生息。素早い攻撃と「ふぶき」で獲物を追い詰める。
>紹介動画はコチラ

  • 獲物を仕留める姿はかっこいいのです!

エントリーNo.19

どうこびと(Mサイズ)

成分のほとんどが銅でできていて、体の硬さにはそこそこ自信がある。
>紹介動画はコチラ

  • 手先が器用そうなのです。

エントリーNo.20

シャクサメ(Mサイズ)

海に生息しているミラージュ。凶暴な性格だが仲間にすると頼りになる!?
>紹介動画はコチラ

  • 食べられないよう気をつけるのです!

6

エントリーNo.11

アチョ(Sサイズ)

アチョーー!(くやしいーー!)

デジタルコンテンツ

おまたせ致しました!
上記結果から、デジタルコンテンツ3種を配信いたしました。
■デジタルコンテンツ(壁紙)
- アイテム名 : 推しモンキャンペーン壁紙1
- 交換条件 : (有効期限内)何度でも
1位~5位に輝いた、ベビーシヴァ、ミストドラゴン、フェンリル、ベビーモス、イフリーの壁紙です。

■デジタルコンテンツ(壁紙)
- アイテム名 : 推しモンキャンペーン壁紙2
- 交換条件 : (有効期限内)何度でも
残念ながら最下位だったシースネイクの壁紙です。ゲームでの活躍を期待しています!

■デジタルコンテンツ(壁紙)
- アイテム名 : 推しモンキャンペーン壁紙3
- 交換条件 : (有効期限内)何度でも
ベビーシヴァのキャラクターデザインをされたタイキ氏が描いたベビーシヴァのイラストの壁紙です。

デジタルコンテンツはコチラ

 

投票は「スクエニメンバーズ」サイトへ

>「スクエニメンバーズ」特設ページはコチラ
※投票は締め切りました。

ワールド オブ ファイナルファンタジー 関連情報

>特集ページはコチラ

ワールド オブ ファイナルファンタジー

>公式サイトはコチラ

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO