FF TOPICS

ワールド オブ ファイナルファンタジー
関連情報

最新情報

『ファイナルファンタジー』×『パズドラ』コラボレーション企画第4弾

『ワールド オブ ファイナルファンタジー』からはレェン&ラァンが登場!

『ワールド オブ ファイナルファンタジー』LINEスタンプ 配信!

>詳細はコチラ

推しモンキャンペーン

公式Twitter

商品情報

ワールド オブ ファイナルファンタジー

発売日:2016年10月27日(木)

レェンとラァンの姉弟は 失われた記憶にたぐりよせられ
小さき者が住むふしぎな異世界 【グリモワル】をおとずれます

そこではモンスターを仲間にして
小さくなって乗っかったり 大きくなって乗っけたり
何だかおかしな冒険をくり広げていきます

これは
新しい「ファイナルファンタジー」の大きさ
新しい世界のはじまり たくさんの出会いの物語

>公式サイトはコチラ

メインキャラクター

主人公の2人は片腕に不思議な力を宿している。普段は模様が描かれているような状態だが、力を使うと鎧をまとったような形に覚醒する。旅の目的にはミラージュ集めも含まれている!

ラァン

<CV:斉藤壮馬>
明るく元気な少年。レェンの双子の弟。
ちょっと抜けた一面もあるが、いざというときは意外とかっこいい。

レェン

<CV:雨宮天>
明るくシッカリものの少女。ラァンの双子の姉。
ラァンのとぼけた言動にはするどい突っ込みを入れることが多い。

タマ

<CV:竹達彩奈>
ラァンとレェンの旅のお供。ナビゲーターとしていろいろなことを教えてくれる、頼れる存在。

NEWレジェンドキャラクター

ファイナルファンタジーV バッツ/ボコ

バッツ
<CV:保志総一朗>
相棒の“ボコ”と一緒に旅をする青年。
心優しい性格で、偶然出会った主人公たちの旅を助けてくれる。
ボコ
<CV:花澤香菜>
バッツの相棒のチョコボ。

セイヴァー召喚:バッツ「ビッグブリッヂの死闘」

バッツを呼んだらギルガメッシュも付いて来る!?
バッツを狙って放たれたエンキドゥの魔法が敵に命中し、敵がカエルに変身したところで高速の攻撃ラッシュを叩き込む!

敵単体に防御無視の物理ダメージを与え、さらに味方に命中と回避アップの効果を与える。

ファイナルファンタジーV ギルガメッシュ/エンキドゥ

<CV:中井和哉>
なぜかバッツに執着心があり、エンキドゥと共に追い掛け回している。
しかし、その理由は本人にもよくわかっていない。
しつこいけれどなんだか憎めない存在。

ファイナルファンタジーVI ティナ

<CV:福井裕佳梨>
召喚士のひとりで、心を交わした召喚獣はマディン。
口数が少なく芯の強い女性だが、ポワッとした可愛らしい一面も。

ファイナルファンタジーX ティーダ

<CV:森田成一>
海中呼吸の技術を持つ、泳ぎ達者で爽やかな青年。
正義感が強く、困っている人を放っておけないタイプ。

セイヴァー召喚:ティーダ「エースオブブリッツ」

大剣と得意のブリッツボールで敵に攻撃!敵単体に防御無視の物理ダメージを与えると同時に、味方に回避アップの効果がつく。

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- シェルク

<CV:折笠富美子>
シンラに助けられて以来、シンラの工作員として活動している。
一見壁があり、とっつきにくい印象もあるが、実は優しい良い子?!

セイヴァー召喚:シェルク「テクニカルキャンセル」

シェルクの前では、どんな力もひれ伏す?!味方全体のHPと状態異常を回復する、もしくは、敵の強化を解除!

ファイナルファンタジーVI セリス

<CV:桑島法子>
シドとは旧知の仲で、古代図書館の警備員として町を守っている。
シドを落ち着かせるのも、セリスの大事な役目。

セイヴァー召喚:セリス「魔封剣」

素早い剣捌きで、敵を粉砕。敵単体に防御無視の魔法ダメージを与える。さらに、味方に魔法防御アップの効果もつく。

ファイナルファンタジーVI エドガー

<CV:三木眞一郎>
フィガロ城の一国一城の主。女性好きで女性に優しい。
突如主人公たちの前に立ちはだかった彼。悪人ではなさそうだが…

ファイナルファンタジー ウォーリア オブ ライト

<CV:関 俊彦>
コーネリアの伝説にある光の戦士「ウォーリア オブ ライト」。ある事件をきっかけに、コーネリアに現れた。

ファイナルファンタジーVII クラウド

<CV:櫻井孝宏>
大きな剣(バスターソード)を持った戦士。「古代図書街」で、ある事件に巻き込まれた人々を助けている。

ファイナルファンタジーVIII スコール

<CV:石川英郎>
「シード」という組織に所属している、任務に忠実な傭兵。特殊な武器"ガンブレード"を操る。
ライトニングやクラウドと訓練をするようになって生傷が絶えなくなったそうだが…

ファイナルファンタジーXIIIシリーズ ライトニング

<CV:坂本真綾>
ラァンとレェンのピンチを救った女戦士。素早い動きで敵を翻弄する姿は、まさに閃光のよう。

NEWキャラクター

クイーンアチョ

<CV:三森すずこ>
海底神殿に住む、アチョと呼ばれるペンギンのようなミラージュの女王様。
レェンとラァンにとって、敵となるか味方となるか…!?

オルトロス

<CV:小野坂昌也>
女の子が大好きなタコ型のミラージュ。
悪さばかりをして人々に忌み嫌われている…。

サボテン車掌

<CV:千葉繁>
グリモワルの列車内に登場する名物車掌。列車のあるところにサボテン車掌あり!?お茶目な性格で華麗なトークを繰り広げる。

モーグリ

お馴染みの独特な口調で話すクポ。サボテンダーとトンベリとは旧知の仲のようだ。

NEW世界

ダンジョン



グリモワルにはさまざまなダンジョンが登場!
ミラージュのサポートアビリティにも助けられながら進んでいこう。
場所によっては、レジェンドと一緒に冒険することも…

海底神殿

ティーダの案内で海中を進む主人公たち。
一体どうやって息をしているのだろうか…

ビッグブリッジ

果てしなくつづくビッグブリッジ!
どうやって上まで行くのだろうか…

ビサイド

太陽と海が輝く小さな港町。とても暖かく、南国のような場所。
町の中心には、何やら怪しげな万屋が…

砂漠地帯

あたり一面に広がる砂漠地帯。キャラバンでは、小さき者たちが何やら噂をしているようだ…

フィガロ城

砂の中から突如現れた城。城の主エドガーの指揮で、
砂漠地帯を城ごと移動する…!

NEWミラージュ

アチョ

ーSサイズー
ペンギン風のミラージュ。
水属性の魔法やカウンター攻撃が得意で「アチョ」と鳴く。

アチョ 【怒髪天ボンバー】
敵から攻撃をうけると発動するカウンター攻撃!敵単体にダメージを与え、スタン状態にする。

シャクサメ

ーMサイズー
海に生息しているミラージュ。
凶暴な性格で人間をよく襲う。

シャクサメ 【シースパウト】
尾びれを高速で振り、敵単体に魔法ダメージを与える。

メガシャクサメ

ーLサイズー
大きな牙と巨大な体で仕掛けるクリティカル攻撃が得意。

メガシャクサメ 【ハイドロツイスター】
尾びれを高速で回転させ、敵単体に防御力無視の魔法ダメージを与える。

マインドフレイア

ーMサイズー
頭部がイカのような魔道士。
多彩な魔法を使用する。

マインドフレイア 【マインドブラスト】
敵単体に魔法ダメージに加え、混乱・物忘れの効果も与える。

クラーケン

ーLサイズー
水の力を巧みに扱い、毒を含んだ霧を発生させ相手を苦しませる。

クラーケン 【イービルミスト】
敵全体に魔法ダメージを与え、さらに毒のミストで追い打ちをかける。

バハムート

ーメガミラージュー
必殺技の「メガフレア」は全てを消滅させるほどの威力を持つ。

バハムート 【メガフレア】
無属性の魔法で敵全体に大ダメージを与える!

ビスマルク

ーメガミラージュー
白き悪魔と呼ばれる巨大なミラージュ。
めったに出会えることのない貴重な存在。

ビスマルク 【クラッシャー】
尖った頭で容赦なく襲いかかり敵単体にダメージを与え、バランスも崩す。

セイレーン

ーLサイズー
美しく優雅な歌声で聴くものを惑わせる!
風の力も味方にし、戦いをサポート。

セイレーン 【サイレントヴォイス】
その美声で敵を惑わし、敵全体に魔法ダメージと物忘れの効果を与える!

ジャボテンダー

ーLサイズー
ヒゲが特徴のでかいサボテン。
サボテンダーの「針千本」よりもさらに強力になった「針ン千本」には要注意!

ジャボテンダー 【針ン千本】
よりとげとげしい針を高速で飛ばして、敵全体に物理ダメージを与える!

サボテンダー

ーSサイズー
回避能力が高いサボテン。
必殺技は、頭のてっぺんから高速で針を飛ばす「針千本」。

サボテンダー 【針千本】
敵単体に威力固定の物理ダメージを与える!

ボムキング

ーLサイズー
その名に恥じない大きさと強さのボム!
「大爆発」では、これ以上ないくらいまで巨大化!

ボムキング 【大爆発】
味方にもダメージを与える代わりに、敵全体に大ダメージを与える!

ボム

ーMサイズー
FFシリーズではおなじみのモンスター。
得意の「じばく」は、敵だけでなく自身にもダメージを与えるので注意!

ボム 【じばく】
自身がダメージを受ける代わりに、敵単体に大ダメージを与える!

うみモーグリ

ーSサイズー
海辺近辺に生息しているらしいモーグリ。
海賊になっている者が多い。

うみモーグリ 【ゆきだるまロンド】
敵にランダムで複数回に渡る魔法ダメージを与える!

モルボル

ーLサイズー
多数の触手を持ち、大きな口から「臭い息」を吐いてくる。これだけのダメージや異常をもたらす臭さとは一体……

モルボル 【臭い息】
敵単体に、毒や暗闇、物忘れなど様々な効果を与える!!

マンドラゴラ

ーSサイズー
可愛らしい見た目に反し、毒攻撃や睡眠攻撃をしかけてくる。世界各地に生息しているらしい。

マンドラゴラ 【スリプルリーフ】
敵単体に物理ダメージと、睡眠の効果を与える!

壁紙

ワールド オブ ファイナルファンタジー CGイラスト壁紙

ワールド オブ ファイナルファンタジー ラァン&レェン壁紙

ワールド オブ ファイナルファンタジー CGイラスト壁紙2

ワールド オブ ファイナルファンタジー CGイラスト壁紙3

>デジタルコンテンツはコチラ

 

ワールド オブ ファイナルファンタジー

>公式サイトはコチラ

HOME PAGE TOP
© 2015 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.