FF TOPICS

エオルゼアカフェ特集vol.4

エオルゼアカフェとは?

パセラリゾーツとのコラボレーションにより実現した、『ファイナルファンタジーXIV』をモチーフにしたコンセプトカフェ。
キャラクターをイメージしたフードやドリンク、実際にゲーム内に登場するアイテムを再現したものがあります。
詳しくは「エオルゼアカフェ特集」をご覧ください。

昨年も大好評だったエオルゼアカフェin横浜(リムサ・ロミンサ)が期間限定で帰ってきました!(詳しくはコチラ)

今年こそは!とおなじみマリコwithポータルスタッフとレターモーグリ&カーバンクル・エメラルドが突入!!
秋葉原(グリダニア)とは違った、潮風を感じるリムサ・ロミンサ仕様の店内の様子や特別メニューをご紹介いたします。
夏休み豪華プレゼントの情報は記事の最後に!

お店の外観

関内駅から徒歩5分、遠くからでも分かる大きい垂れ幕を確認!こちらの建物です。

店内の様子

建物に入り、2階へ登ると
そこにはメルウィブ提督がモーグリたちとお出迎え!

その隣には『FFXIV』スタッフのサインが入ったエスティニアンのイラストが飾られています。

リムサ・ロミンサの国旗がいたるところに飾られており、とても雰囲気が出ています。
広々した店内に、今までに公開されたイラストもたくさん飾られていますので、ぜひ店内隅々までご覧ください!

ご来店いただいた方が自由にメッセージを書けるボードもあります。
今年だけですでにこの量!とても多くの方がいらっしゃってます。

ファミリーでご来店される方も多いそうです。ボリュームのあるフードもあるので、大人数で来ても十分楽しめます!

店内を一通りまわったところで、リムサ・ロミンサ限定メニューをご紹介いたします。

今回はなんと!タブレットを使って注文ができるようになりました!!

おすすめメニュー紹介

スターライト・ローストドードー!!

ゲーム内イベント「星芒祭」で登場したローストドードーが登場!とてもボリュームがあり、見た目も迫力のあるこのお肉。なんと1日に20品以上注文があったとか!
大人数で楽しめる一品です。

リムサ・ロミンサ ドッグ

リムサ・ロミンサの国旗を模したホットドッグで、オリーブやスナックで櫂を表現しています。
周りの赤いピリ辛ソースを絡めて食べるととても美味しい!

冷製ポポトスープ

とってもクリーミーでポポト(じゃがいも)がごろごろと入った冷製スープです。
ゲーム内で登場する調理品が実際に食べれるのは嬉しいですね♪
リムサ・ロミンサ店でも人気の一品です。

マグレカナールのロースト ~ラノシアオレンジのソース~

ラノシアといえばオレンジ!
柔らかいマグレカナールに甘めのオレンジソースをかけていただく…お肉が口の中でとろけます…。

「無敗の提督」メルウィブ

リムサに来たらやはりこの人!中央に置かれたメルウィブが印象的なデザートです。
コーヒーシロップの氷でできた2丁の銃と、弾丸をイメージしたタピオカ、白玉が周りを囲んでいます。
暑い夏にピッタリのデザートです。

斧術士の岩砕きソーダ

リムサ・ロミンサから始まる、斧術士をモチーフにしたドリンク。
上のモヒートシロップと、下のピーチシロップを混ぜて飲むと爽やかな甘さが広がります。

双剣の思い

こちらもリムサ・ロミンサから始まる、双剣士をモチーフにしたドリンク。
「無法者の法」の番人として、富を貧者に分配する者たち。そんな優しさの気持ちを光で表現しています。キウイを使った甘いドリンクです。

フェアリーの記憶

学者のジョブクエストで、ラノシアの各地で徐々に記憶を取り戻すフェアリー。
フェアリーの羽根を表現したマドラーが可愛い、ブラッドオレンジをベースにしたすっきりした甘さのドリンクです。

ヤ・シュトラ

イメージカラーが白いヤ・シュトラを表現したドリンクです。
ヨーグルトベースに、下に沈んだブルーシロップをかき混ぜて飲むと、彼女の優しさが伝わってくるような甘いドリンクになります。

ビュッフェ

リムサ・ロミンサ店では、追加でビュッフェを注文することができます。
こちらにも『FFXIV』にちなんだ料理がございます!

写真は「レストラン・ビスマルク特製カレー」、「レストラン・ビスマルク風 ブイヤベース」、「ギサール野菜のディップスタイル~特製バーニャカウダソース~」。

ご来店について

土日は満席になることが多いため、チケット予約がおすすめです。

チケットのご予約はコチラ

公式ツイッターではお席の空き状況をツイートしています。
直接エオルゼアカフェに行く場合は、こちらを目安にしてみてください。

FFXIVEORZEACAFE公式ツイッターはコチラ

【エオルゼアカフェin横浜 2016】

開催期間:2016年7月21日(木)~9月19日(月)

プレゼント応募

今回は夏休み豪華プレゼント!
「エオルゼアカフェin横浜 2016」開催中に来店するともらえる、「エオルゼアカフェin横浜 2016」特製ランチョンマットを10名様にプレゼント。

秋葉原で開催中の「シヴァ×イフリート」(COOL×HOT)でもらえる、「シヴァ×イフリート」特製ランチョンマットを15名様にプレゼント。

スタンプを5個集めるともらえる「特製アクリルキーホルダー」を5種1セットで10名様にプレゼント。

みなさまのご応募お待ちしております!

プレゼント応募はコチラ

7月26日から始まった『FFXIV』の『妖怪ウォッチ』との、前代未聞コラボレーションイベント「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!」や、無料ログインキャンペーンなど、ファミリーで楽しめるイベントが盛りだくさん!
夏休み中に、ぜひエオルゼアカフェにお立ち寄りください。
今後も『FFXIV』の情報をお届けします♪

エオルゼアカフェ サイトはコチラ


『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』プロモーションサイトはコチラ

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO