FF TOPICS

『ディシディア ファイナルファンタジー』
先行プレイ会潜入レポート!

この『FFポータルアプリ』内で参加者の募集を行った『ディシディア ファイナルファンタジー』の先行プレイ会が11月14日(土)、11月15日(日)に実施されました!

2015年11月26日の稼働に先駆け、選ばれし当選者の方々が『ディシディア ファイナルファンタジー』を体験できるこの先行プレイ会、FFポータルのスタッフも潜入してきました!

先行プレイ会の会場はスクウェア・エニックス本社のラウンジ!入り口には目印が。

ラウンジに入ると筐体がズラリ。ワクワク!

FFポータルにてご応募いただき、当選されたラッキーな方々が到着! 今回の先行プレイ会は全4回、各回12名の定員で行われました。中には県外からお越し頂いた方もいらっしゃいました!

この日出張帰りの間プロデューサーも駆けつけました。

まずは実際のプレイ時と同様に、チュートリアルプレイからスタート。基本的な遊び方を一通り学ぶことができます。

チュートリアルが終わったら、3人でチームを組み早速対戦!キャラクター・召喚獣・ステージの順で選択し、バトル準備完了です。

各々自分の好きなキャラクターでプレイしたり、この機会に色々なキャラクターをいじってみたりと、3時間たっぷりプレイ。後半になると待ち時間で作戦を練ったり、プレイ中も言葉が行き交うように。チームプレイならではの楽しさがうかがえました。

プレイを終えた参加者からまだプレイし足りない!という声があがる中、この日のプレイ会は終了。参加者の方々に感想をうかがってみました。

「実際に動かしてみて、使い込みたいキャラクターが決まりました!」
「最初ジタンがお気に入りでしたが、今日遊んでみてもやっぱりジタンが一番でした!」
「とにかくもっと遊びたい!!!」

と、それぞれ大いに楽しんでいただけたようでした!

歴代のFFキャラクターたちが華麗にバトルを繰り広げる、最高峰のFFアクションゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー』は、いよいよ11月26日から全国のゲームセンターで順次稼働です!ぜひ実際にプレイしてみてください!

『FFポータルアプリ』でも引き続き、今回のような募集を実施していきたいと思いますので、今後もぜひよろしくお願いします!

『ディシディア ファイナルファンタジー』公式サイトはコチラ

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO