FF TOPICS

FFVIIとのコラボ!
ARTNIA(アルトニア)特集

ARTNIA(アルトニア)とは?

スクウェア・エニックスの人気キャラクターを中心としたグッズの販売と新たにはじまるカフェを併設したオフィシャルショップです。

8月22日よりARTNIAにて開催中の『FINAL FANTASY VII 原画展』に、FFポータルスタッフが突入!
今回もしっかりと豪華プレゼントをゲットしてきました。詳細は記事の最後に!

まずは東新宿駅へ

東新宿駅からはA3出口より上へ。ほぼ雨に濡れずに行けます♪
新宿三丁目駅からはE6出口より徒歩6分。
スクウェア・エニックス本社のすぐ隣にあります。

このたまご型の建物がARTNIAです。

店内の様子

店内はカフェスペースとショップスペース、奥には展示スペースがあります。
『FFVII』コラボ中のため、店内は『FFVII』のBGMが流れています。

こちらはカフェスペース。
柱をよく見ると、神羅カンパニーのロゴが!

こちらはショップスペース。FFだけでなく、様々なスクエニグッズが並んでいます。

夜になると緑のライトアップがとてもきれいです。

おや、トンベリがこちらを見ている…。

コラボメニュー紹介

コラボ期間中は『FFVII』にちなんだメニューが追加されています。

メテオパンケーキ

大きなメテオ(マカロン)がインパクト大のパンケーキ。
ちゃんと白魔法ホーリー(クリーム)が受け止めているというこだわりの一品です。
パンケーキのさっぱりした甘味とベリーの甘酸っぱさが見事にマッチします。

神羅ピザ

さくさくパイ生地で作られたピザ。社章風デザインになっています。
通常のピザとは変わった食感で、軽く食べやすいものです。中はトマトベースのソースでポテト、エビなどが入っています。付属のソースも味が濃く、とてもおいしい!
においにつられて、トンベリがやってきました。

ジェノベーゼの冷製パスタ ~JENOVA~

JENOVAのジェノベーゼパスタ。いくら・エビ・イカが入っており、どの素材も味がしっかりついています。
写真ではわかりづらいですが、結構ボリュームがあり満足できる一品です。

ブルーベリーパフェ~片翼の天使~

こちらも見た目のインパクト大!チョコレートでできた正宗が特徴のパフェです。 上には甘酸っぱいブルーベリーにパイ、アイスが。下の方はさくさくフレークが入っています。 バスターソードと比べるとこのサイズ!ながーい!

ライフストリーム(キウイ・グリーンアップルベース)

かき氷のメニューで一番人気!
こちらはキウイがごろごろ入ったかき氷です。
かき氷にはすべてシロップがついており、かけるととても鮮やかな見た目です。それぞれ味が違うんですよ。

ニブルヘイムの悪夢(ブラッドオレンジベース)

名前とは裏腹に、さわやかな甘さのかき氷です。こちらは小さくカットされたオレンジが入っており、パンケーキによく合います!

スーパーノヴァ(ミックスベリー、グレープベース)

セフィロスの究極魔法「スーパーノヴァ」隕石をイメージしたミックスベリーがのっています。
どのかき氷も果物の味がしっかりと出ており、味わって食べられます。

原画展紹介

お腹がいっぱいになったところで、原画展をご紹介!
奥にある展示スペースは、現在『FFVII』の原画が展示されています!

『FFVII』制作当時の野村哲也氏の貴重な原画や設定資料がずらり。
全て本物です!!!

細部にまで至る綿密なデザイン。

リミットブレイクや召喚の絵コンテも!

トンベリもいます!大空洞ではいつエンカウントするか、ひやひやしました…。
こうやって誕生したんですね~。

ご来店について

開催期間:2015年8月22日(土)~11月3日(火・祝)終了予定
営業時間:11:00~22:00(フードL.O21:00/ドリンクL.O21:30)

今しか見れない原画展、ぜひ一度、足を運んでみてください♪
不定期休業のため、営業日は公式サイトでチェックしてからご来店ください。
また、平日夜・休日は大変混雑いたしますので、お時間に余裕をもってご来店ください。

グッズプレゼント予告

「トートバッグが一番人気ですね!ハンドタオルも、この間新柄が追加されました」

とのことで、ARTNIAで新発売となったこちらのFFVIIコラボグッズをFFポータルスタッフが頂いてきました!
こちらは10月のプレゼント応募に追加いたします。豪華になります…!お楽しみに!!

先日リリースされたiOS版『FFVII』をプレイしながら、どっぷりと『FFVII』の世界に浸ってみましょう。


ARTNIA Official WEBはコチラ

iOS版『ファイナルファンタジーVII』公式サイトはコチラ

◆『ファイナルファンタジーVII』アプリのダウンロードはコチラ

App Store

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO