FF TOPICS

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶
ゲーム紹介

『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』とは

『FFレジェンズ 時空ノ水晶(ときのすいしょう)』は、魅力的なキャラクターたちが織りなす、時空を超える壮大なストーリーが楽しめる新たな「ファイナルファンタジー」です。

時空を超える大冒険

主人公のトゥモロや未来から来た少女エモを始めとした魅力的なキャラクターたちが、現在・過去・未来と時間を超えて仲間と出会い、「絶望の未来」から世界を救う冒険を繰り広げます。

アビリティと召喚魔法

モンスターとの戦闘はわかりやすいコマンドバトル!
魔法や技などの様々な「アビリティ」や、強力な召喚獣を呼び出す「召喚魔法」を駆使して戦おう!

召喚獣の力を宿すクリスタル

『幻石』と呼ばれるクリスタルを装備することでアビリティや召喚魔法を使えるようになり、幻石を強化することでキャラクターも強くなっていきます。
イフリートやシヴァ、チョコボなどFFシリーズお馴染みの召喚獣を始め、「時空ノ水晶」オリジナルの召喚獣も続々登場!

ストーリーだけじゃない楽しみ

キャラクターの思い出の結晶「記憶水晶」を集めよう!

「時空の聖域」や「時空の館」と呼ばれるバトルエリアでは、バトルに勝利すると「記憶水晶」というアイテムを獲得できることがあります。
「記憶水晶」を入手すると、キャラクターたちの記憶「エピソード」を見ることができ、よりキャラクターたちを深く知ることができます。
また「エピソード」を見ることでキャラクターのベースステータスがアップします!

高難易度バトル「バブイルの塔」

高難易度バトル「バブイルの塔」で手に入る「バブイルポイント」を集めると、強力な武器や、幻石の進化に必要なアイテムと交換することができます。
期間限定で特別な武器や幻石も登場!たくさんポイントを集めて交換しよう!
「バブイルの塔」にチャレンジするためには「修練のカギ」や「バブイルキー」が必要になります。
これらは手に入れるとフレンドにもシェアされるので、たくさん集めてどんどん挑戦しよう!

でぶチョコボと限界突破アイテム

余った幻石は「でぶチョコボ」に一定量渡すと、新たな幻石やアイテムを入手することができます。「でぶチョコボ」からしか手に入らない貴重な幻石やアイテムも!
貴重なアイテムの中には、幻石がLV MAX時のパラメータを超えて成長させることができる「限界突破アイテム」もあるので、上手に利用してお気に入りの幻石をさらに強化してみてはいかがでしょうか?
その他、期間限定イベントなども盛りだくさん!

アイテム交換にピンクのしっぽII、限界突破アイテム登場!クロノスが使い方をアドバイスします。

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶 イチオシアイテム紹介はコチラ

公式サイトはコチラ

◆アプリのダウンロードはコチラ

App Store

Google play

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO