FF TOPICS

メビウス ファイナルファンタジー
紹介 Part1

「メビウスFF紹介Part1」では、スマートフォンゲームとは思えない、ハイクオリティなグラフィックで描かれた魅力あるキャラクターたちをご紹介!
また、『メビウスFF』はFFシリーズおなじみのジョブチェンジで戦います。そのジョブの特徴と必殺技を一部お見せします!

キャラクター紹介

ウォル

どこかの異なる世界から、パラミティアに流れ着いた異邦人“ブランク”の一人。
過去の記憶を失っており、パラミティアに現れた経緯もわからないが、淡々と現実に向き合い、生き残るために戦う。

セーラ・ロット・コーネリア

パラミティア王国コーネリア家の末裔たる王女。
王女にふさわしく高貴にして清楚、時に愛らしい一面ものぞかせる。
壊れゆくパラミティアを救うと予言される“光の戦士”の出現を待ちわびている。

モグ

パラミティアの一種族「モーグリ族」のひとり。
主人公との出会いに特別なものを感じ、その旅の案内役を買って出る。
モーグリ族は種族全体で記憶や感覚を共有する特殊な能力を持っている。

ガーランド

知識と経験に富んだ騎士。
見た目は重厚、身のこなしは落ち着いたものだが、傍若無人にずけずけと物を言う。
なぜか主人公を特に目をかけており、光の戦士へとするためにその旅を導く。

エコー

野山に住む気まぐれな「妖精」。通りがかった旅人に話しかけ、その導きにしたがって進むと宝物が見つかるという伝説がある。本来その姿は見えないものだが、なぜか主人公にだけは見えているようだ。

おすすめジョブ・必殺技紹介

モグのワンポイントアドバイス

■ゲーム開始時のおすすめジョブ

ゲームをはじめたばかりのときにおすすめのジョブは、もちろん「たまねぎ剣士」クポ!
1章にたくさん登場する魔物の弱点属性の火と水のエレメントで戦うことができるし、成長させると「戦士」や「ナイト」などの上級ジョブにもクラスチェンジできるクポ!

■ゲーム開始時のおすすめジョブその2

ジョブを選ぶにはもうひとつポイントがあるクポ!
じつは、チュートリアルや宝箱からもらえる「召喚チケット」で召喚した、アビリティカードを使えるジョブを育てるのがいいクポ!
ジョブには戦士・レンジャー・魔道士の3つのタイプがあるクポ!
召喚で入手できる強力なカードのタイプにあわせたジョブを選べば、サクサク進めるクポよ!

JOB:戦士

必殺技:ラウンドスラッシュ

斬撃の円弧を描き、敵を断つ範囲攻撃。
追加効果:ブレイブ(攻撃力アップ)

JOB:ハンター

攻防のバランスが良く、すばやく攻める。
技には長けず、野生の力で荒野を生き抜く。

必殺技:アローレイン

単体攻撃。光の矢をみだれうち、敵を穴だらけにする。
追加攻撃:スナイプ(クリティカルアップ)

JOB:黒魔道士

高い魔力で、魔道士系アビリティを容赦なく浴びせる。すばやい身のこなしで、クリティカルも狙う。

必殺技:バイオブラスター

全体攻撃。猛毒の霧を浴びせ、毒ダメージを与える。
追加攻撃:バイオ(敵に毒ダメージ)

いかがでしたか?
次回Part2は『FFポータルアプリ』のアイテム交換に追加されるアイテムについてご紹介します!

モグのアドバイス付きアイテム紹介!「メビウス ファイナルファンタジー紹介 Part2」はコチラ

『メビウス ファイナルファンタジー』公式サイトはコチラ

◆『メビウス ファイナルファンタジー』アプリのダウンロードはコチラ

App Store

Google play

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO