FF TOPICS

『ディシディア ファイナルファンタジー』
初心者講習会潜入レポート!

この『FFポータルアプリ』内で参加者の募集を行った『ディシディア ファイナルファンタジー』の初心者講習会が先月12月26日(土)に実施されました!

昨年11月26日の稼働以降、『ディシディア ファイナルファンタジー』を始めたての方、またはなかなか思うようにプレイできない…という方をお招きしたこの初心者講習会に、FFポータルスタッフも潜入してきました!

今回の初心者講習会の会場は、スクウェア・エニックス本社の「ガーデン(リフレッシュルーム)」!

前回と同じく会場に入ると筐体がズラリ。今回は大きなスクリーンもありました!

今回の開催は午前の部・午後の部の全2回。
前回と同じく間プロデューサーの挨拶から講習会がスタート!

そして午前の部にはなんと、偶然新宿近くを訪れていた声優のランズベリー・アーサーさんも駆け付け、指南に加わって下さいました!(写真左)

かなり『ディシディア ファイナルファンタジー』をやりこんでいるというアーサーさん、戦略やキャラごとの操作のコツなどを、運営チームとともに参加者にレクチャーされていました。

背後からレクチャーを受けつつの対戦のあと、使用キャラごとに技の射程距離の確認や連続技の練習など、まさに講習会という内容が行われました。

参加者の方々も同じ初心者ということもあってか、講習会はとても和気あいあいとした雰囲気で進行。
見ているだけだったFFポータルスタッフも、思わず実際にやりたくなってしまいました。
そして約2時間の会の最後には、皆様目に見えるほど上達されていました!

帰り際には嬉しいお土産も。
ご参加の皆様全員に好きなキャラの短冊ポスターと、各回じゃんけん大会を制した1名様にはなんと!「声優さんのサイン入りNESiCAシール」がプレゼントされました(これは貴重…!)。

▼午前の部ご参加の皆様

▼午後の部ご参加の皆様

『ディシディア ファイナルファンタジー』では現在開催中の「NEW GAMEキャンペーン第2弾」の延長が発表されました!2月上旬までの期間限定で「200円で3PLAY」や「獲得ギル2倍」となっています。
詳しくはこちらからチェック!

『ディシディア ファイナルファンタジー』を遊ぶには超お得な期間になっておりますので、是非ゲームセンターに足を運んでプレイしてみてください♪

『FFポータルアプリ』でも引き続き、今回のような募集を実施していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!
そして先月に続き、今月もプレゼント応募に『ディシディア ファイナルファンタジー』グッズが登場しています!ぜひチェックしてみてください!

プレゼント応募はコチラ

『ディシディア ファイナルファンタジー』公式サイトはコチラ

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO