FF TOPICS

週刊ファイナルファンタジー
<8月15日>

FFシリーズの「双子」に関するクイズ、正解発表です!

Q. 『FFCCリング・オブ・フェイト』に登場するユーリィとチェリンカは・・・

正解は「チェリンカが姉、ユーリィが弟」でした!
ふたりともクリスタルを行使する力を持つものの、その力はふたりが揃ってのみ、使えるものでした。

Q. 『ファイナルファンタジーIV』に登場するパロムとポロムは・・・

正解は「ポロムが姉、パロムが弟」でした!
黒魔導士のパロムと白魔導士のポロムがふたりで協力して同時に魔法を唱える「ふたりがけ」は息のぴったり合った双子ならではの強力な技です。

Q. 『ファイナルファンタジーVI』に登場するエドガーとマッシュは・・・

正解は「エドガーが兄、マッシュが弟」でした!
王家に生まれたふたりは17歳の時、コイントスで己の進む道を決めます。兄エドガーは王に、弟マッシュは自由になることを選びました。

Q. 『ファイナルファンタジーXIV』に登場するアルフィノとアリゼーは・・・

正解は「アルフィノが兄、アリゼーが妹」でした!
「暁の血盟」に所属するエレゼン族の双子兄妹。ふたりともわずか11歳にして、シャーレアン魔法大学への入学を許された天才です。

Q. 『ワールド オブ ファイナルファンタジー』に登場するラァンとレェンは・・・

正解は「レェンが姉、ラァンが弟」でした!
弟ラァンのとぼけた言動に対し、しっかり者の姉レェンが突っ込みを入れるのがおなじみの光景になっています。

全問正解は51%でした!お見事です!!

----------------------------

週刊ファイナルファンタジー:FFクイズ編

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』が2007年の8月23日に発売されました!

『FFCCリング・オブ・フェイト』にはクラヴァット族の双子、ユーリィとチェリンカが登場しますが、FFシリーズには他も双子が多く登場しています。

今回は「双子」に関するFFクイズです!全問正解できますか?

投票期間:
2019年8月15日(木)~8月22日(木)11:59

HOME PAGE TOP
© 2015 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.