FF TOPICS

『ファイナルファンタジーXIV』
トミーのプレイ日記 レベル70チャレンジ!

このプレイ日記は、1から『ファイナルファンタジーXIV』を始めて、ゲームの世界を楽しみつつ、キャラクターのレベルを70にするチャレンジをします!

■条件
キャラクター:Tomy Ffportal
サーバー:Hades
クラス:斧術士
でプレイいたします。
さらに毎週金曜日19:00からと、不定期にパーティ募集をします。

■期限
7月2日『漆黒のヴィランズ』発売まで

6月28日更新

本日から『漆黒のヴィランズ』アーリーアクセスが開始!レベルは68になりました。発売まであと4日、「レベル70」目前です!!

アラミゴを堪能したところで、次の目的地はドマになります!
ついにひんがしの国へ行けることになりました!

リムサ・ロミンサから船で向かいます。
これはゲームスタートの、リムサ・ロミンサに向かうシーンを思い出しますね。

航海の途中でダンジョンに突入!
「漂流海域 セイレーン海」です。怪しい天気…おばけ的なものが出そう…。

レベル61からのダンジョンになるので、今までのダンジョンよりも使えるスキルが増えて嬉しいです♪
しかし、ダンジョンは全体的に暗い雰囲気で、幽霊船のようなものまであります。

ダンジョン最後のボスはローレライ。歌声に惑わされて前に行ったり後ろに行ったりするので、ダメージ床に入らないようキャラクターの向きに気をつけます。

ローレライを倒し、ダンジョンをクリアすると…
ドマにある、クガネという街にやってきました!
和風な町並みです。大きなお屋敷のような建物もあります!

おなじみの街中探索!
道行く人々は着物を着ていたり、提灯や灯籠もあり…和風…イイ…!

また、クガネにはリムサ・ロミンサやウルダハ、グリダニアと同じように、居住区画がありました。ここは冒険者のお家が買えるエリアで、たくさんのお家が並んでいます!
見た目や庭など、いろいろカスタマイズできるようですね。これはハマったら抜け出せなくなりそう…!

6月24日更新

こんにちは!FFポータルスタッフ、トミーです。
『漆黒のヴィランズ』発売が来週に迫ってきました…!
現在レベルは66。あともうちょっとです!!

メインクエストを進めると、新キャラが登場!
ユウギリさんの知り合いのゴウセツさんが、東方の地ドマからやってきました。
とっても大きいですなぁ。

帝国との戦いのため、秘蔵の兵器を使います。
その名も「オメガ」!
『ファイナルファンタジーV』に登場したものと見た目がそっくりです。

そしてついに、アラミゴへと向かうことになりました。
『紅蓮のリベレーター』、スタートです!

タタルさんが、私のために新しい衣装を用意してくれました!
クールな見た目でカッコイイ!アラミゴは、この格好をミラージュプリズムで反映させて冒険したいと思います♪

早速ラールガーズリーチへ到着しました。
アラミゴはイシュガルドとは一変、砂で覆われた地域のようです。

この中央の大きい像は、『紅蓮のリベレーター』のトレーラーでも登場していましたね!

この川、飛び込めたら気持ちよさそうだな…とジャンプしたところ、なんと泳ぐことができました!
今まで気が付きませんでしたが、一定のエリアでは泳いだり水に浮かぶことができるようです。

ラールガーズリーチでは、初めて登場するアナンタ族と呼ばれる、蛇のような種族も登場します。
他にも新しい種族が登場するのでしょうか…アラミゴ地方、楽しみです!


HOME PAGE TOP
© 2015 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.