FF TOPICS

『ファイナルファンタジーXIV』
トミーのプレイ日記 レベル70チャレンジ!

このプレイ日記は、1から『ファイナルファンタジーXIV』を始めて、ゲームの世界を楽しみつつ、キャラクターのレベルを70にするチャレンジをします!

■条件
キャラクター:Tomy Ffportal
サーバー:Hades
クラス:斧術士
でプレイいたします。
さらに毎週金曜日19:00からと、不定期にパーティ募集をします。

■期限
7月2日『漆黒のヴィランズ』発売まで

6月21日更新

実はずっと気になっていたものがありました。

それがこれ!低地ドラヴァニアにある謎のバリア&建造物!
どうやっても中に入れないし、どうしたものかと近くのクエストを受けていると、またまたまたガーロンド・アイアンワークスの人たちが解析しました。

その名も「機工城アレキサンダー」!
機械が大好きなゴブリンのラウンドロクスちゃん、そして謎の美少女ミーデさんとともに中に入ります。

まずは起動編。
中はスチームパンクのようなメカメカしい建造物で、BGMは今までとガラリと変わってメタル調!
1~4まであり、起動編4層ではいろいろ爆発するし別の部屋に飛ばされるし、目まぐるしく動きます…。

起動編を4層までクリアすると、次は律動編。
律動編1層は変な薬を浴びてゴリラや鳥になってギミックを避けます。
ちょっと楽しいかも…!

4層では、今までに登場したロボたちが合体!!!
男の子のロマンですね…BGMも戦隊モノのように変化!ブルートジャスティスモーード!

バトル終了後もロボが爆発するという演出。ここまで作り込むか…!

最後は天動編。
ついにアレキサンダーが登場!
メガホーリーや最後の審判など、おなじみの技を使ってきます。

クリアすると、とても綺麗な青空が。
ちょっとうるっとしつつ、楽しいバトルコンテンツでした!

6月17日更新

こんにちは!FFポータルスタッフ、トミーです。

北方の国シャーレアンから、頼もしい助っ人が登場です。
その名もクルルさん!
猫耳フードがとっても可愛らしいです。
『ファイナルファンタジーV』ではガラフの孫として登場していましたが、『ファイナルファンタジーXIV』ではアルフィノさんの先輩になります。

先輩の前ではアルフィノさんもタジタジの様子。

グリダニア、リムサ・ロミンサ、ウルダハ、そしてイシュガルドの四国合同演習後にはなんと新しいエモートがもらえました!
これは「勝利を喜ぶ」です♪
武器を構えるエモートは今までに持っていなかったので、戦士のかっこよさが際立ちます!!

そしてついに邪竜ニーズヘッグと戦います。

激しい戦いでしたが、なんとか勝利!
またまた新しいエモートもGET!これは「戦いに備える」です。
他のジョブは別のポーズをとるのでしょうか?戦士は勇ましいですね!
イシュガルド編も終盤になり、次の『紅蓮のリベレーター』に向けリトルアラミゴへ進みます。

レベルは65になりました!最後まで気を抜かずに、レベル上げもがんばります!!


HOME PAGE TOP
© 2015 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.