FF TOPICS

『ファイナルファンタジーXIV』
トミーのプレイ日記 レベル70チャレンジ!

このプレイ日記は、1から『ファイナルファンタジーXIV』を始めて、ゲームの世界を楽しみつつ、キャラクターのレベルを70にするチャレンジをします!

■条件
キャラクター:Tomy Ffportal
サーバー:Hades
クラス:斧術士
でプレイいたします。
さらに毎週金曜日19:00からと、不定期にパーティ募集をします。

■期限
7月2日『漆黒のヴィランズ』発売まで

6月14日更新

「蒼天のイシュガルド」をクリアしたことで、各地にダンジョンなどの開放クエストが表示されました!
ほうほう…ヴォイドアーク…たまにストーリー中に登場する「ヴォイド」に関係があるようです。

ダンジョンはクリスタルタワーと同じ、24人のアライアンスレイド!
おぞましい見た目の場所ですね…。

おお!ケット・シー!
見た目は『ファイナルファンタジーXI』に似ています!

「魔航船ヴォイドアーク」をクリアすると、次のダンジョン「禁忌都市マハ」が開放されました。
こちらは外の湿原を歩いていくところからスタートです。
BGM、聞き覚えがあると思ったら『ファイナルファンタジーIX』の戦闘曲のアレンジじゃないですか~!

その理由はボスにありました。
オズマ!!
『ファイナルファンタジーIX』では隠しボスとして登場していましたが、『ファイナルファンタジーXIV』でも強力です…!
足場も狭いので気をつけて戦わなければ…。

そして3つ目、「影の国ダン・スカー」を開放!
1ボス目が終わると、綺麗な月が浮かぶ夜空を眺めながら街を歩いていきます。

スカアハちゃんかわいい!!

最後のボスはディアボロス。ゲートから魔力を供給するため攻撃して止めます。競り合いをしている演出かっこいい!!
ということで、シャドウ・オブ・マハシリーズも完結!
ストーリーもダンジョンもとっても面白かったです♪

6月10日更新

こんにちは!FFポータルスタッフ、トミーです。
引き続き日々のコンテンツルーレットをしつつ、レベル63に!

魔大陸に行く準備のため、イディルシャイアにやってきました!
ゴブリンと人が共存して、賑やかな様子。

街の中を探索していると、モードゥナにいたロウェナさんを発見!
ここでも商売をしているようです。
詩学と交換で、また装備が手に入りました!今回は鎧重装備です。勇ましい!

また、クロ・アリアポーちゃんからクロの空想帳というものをGET。
対象のコンテンツをクリアするとランダムでシールが貼られ、ビンゴのように揃うと豪華な報酬がもらえるそうです!

イディルシャイアから南に進むと、ヤ・シュトラさんのお師匠、マトーヤさんに会いました。
『ファイナルファンタジー』で登場するマトーヤと同じように洞窟に住み、BGMもマトーヤの洞窟のテーマをアレンジしたものが流れています。

そして魔大陸やってきました!禍々しい雰囲気…他のイシュガルド地域は自然を感じる風景でしたが、こちらはメカのような独特な建物があります。

「蒼天聖戦 魔科学研究所」をクリアすると、「ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」が開放!
これは『ファイナルファンタジーVII』の召喚で登場してましたね!
"円卓の騎士"の名の通り、13人の騎士が登場。技が派手…!

「蒼天のイシュガルド」も一区切りを迎えました。
引き続きレベルを上げつつ、物語を楽しみたいと思います!


HOME PAGE TOP
© 2015 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.