FF TOPICS

『ファイナルファンタジーXIV』
トミーのプレイ日記 レベル70チャレンジ!

このプレイ日記は、1から『ファイナルファンタジーXIV』を始めて、ゲームの世界を楽しみつつ、キャラクターのレベルを70にするチャレンジをします!

■条件
キャラクター:Tomy Ffportal
サーバー:Hades
クラス:斧術士
でプレイいたします。
さらに毎週金曜日19:00からと、不定期にパーティ募集をします。

■期限
7月2日『漆黒のヴィランズ』発売まで

6月7日更新

レベルは62になりました。今までより上がるペースは緩やかになりましたが、それでもレベル70まであと8です!

戦士クエストも無事60まで終わりました。
前の装備とは違って首周りがスッキリしていますが、もふもふ暖かそうな装備です!

お気に入りのスキルは「デストロイヤー」!「かかってきな!」と言っているような仕草がとても勇ましいです。
また、デストロイヤー中に使える「フェルクリーヴ」はギャリギャリと派手な音を立てて攻撃し、まるで狂戦士のようです!

次のダンジョン、イシュガルド教皇庁の中はとても豪華!たまらない…!
今回はダンジョン攻略が終わった後、デジョンで入り口に戻り散策しました。

赤い花が咲く中庭や、蒼天騎士団のシャリベルさんと戦った屋上など、とてもSSの撮りがいのある風景!退出時間ギリギリまで粘って堪能しました。

さて、ストーリーを進めて次の蛮神ビスマルクと戦います。
私達が立っているステージに体当たりしてくる巨体!

バリスタを使って身動きを止めた後、ビスマルクの背中に乗って攻撃します。
ここのステージも落ちそうですねぇ…!
無事、落ちることなく勝利!!
次は魔大陸に向かうそうです。『ファイナルファンタジーVI』では出現する敵が凶悪でしたが…『ファイナルファンタジーXIV』ではどのような場所でしょうか…。

6月3日更新

こんにちは!FFポータルスタッフ、トミーです。
テイルフェザーにやってきました。

いきなり遭遇したのはワイルドチョコボ!
普通に攻撃してきます、痛い!!
倒しても仲間になることはありません…残念。

前回、黒チョコボが空を飛びましたが、クエストをクリアすることでマイチョコボも空を飛ぶことができました!
私のマイチョコボ、Crystalも大活躍です。これからもよろしくね!

テイルフェザーでは新たな蛮神ラーヴァナと戦います。
この蛮神…すごいしゃべる!声も相まってちょっと怖い…。
ここのステージも柵が壊れて落ちる模様…ひいいい~~!!!「耐えてみせよ」!

ソーム・アルを踏破し山を登り、ドラヴァニア雲海へ!
なにかポンポンが見えると思ったら、まさかイシュガルド地方でモーグリに会うなんて!
だ…ダサい名前…!?

ドラヴァニア雲海のモーグリは、黒衣森と比べると毛や羽の色が違うんですね。

エスティニアンさんも口は悪いですが、ちゃんと協力してくれます。

人とドラゴンが共存していたときに作られた建物。とても大きいです。
気の休まらない展開にゲームが止まりません!


HOME PAGE TOP
© 2015 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.