FF TOPICS

『ファイナルファンタジーXIV』
トミーのプレイ日記 レベル70チャレンジ!

このプレイ日記は、1から『ファイナルファンタジーXIV』を始めて、ゲームの世界を楽しみつつ、キャラクターのレベルを70にするチャレンジをします!

■条件
キャラクター:Tomy Ffportal
サーバー:Hades
クラス:斧術士
でプレイいたします。
さらに毎週金曜日19:00からと、不定期にパーティ募集をします。

■期限
7月2日『漆黒のヴィランズ』発売まで

5月31日更新

オルシュファンさんの弟、エマネランさんと共にアバラシア雲海へ。
ゲイラキャットは『ファイナルファンタジーV』でも見たことがあります!かわいい!
一緒にフィールドにいたこのパイッサというやつは…かわいい…?猿なのか鳥なのかよくわからないモンスターですが、なんかじわじわきます。

イシュガルド地方ではフィールドに散らばっている「風脈の泉」を集めると、空を飛べるようになるそうです。
風脈のコンパスをもらったので、パリンパリン使いながら探していきます。
だいたいクエストの近くに風脈の泉があるので、すぐに開放しました!
そしてついに…
チョコボが…

飛んだ~~~~!!!

この黒チョコボはオルシュファンさんからいただいたものです。
愛情を感じますね!

旅慣れしていないアルフィノさん、鋭い助言をくれるエスティニアンさんと共に旅立ちます。
少しハラハラしてしまう会話ですが、つい見入ってしまいます。
さらにクエスト報酬でHQ(ハイクオリティ)装備がもらえてラッキー♪それにしても、シドさん会社印のガーロンド装備が結構強くて役に立っています!

イシュガルドに到着したことで、再び戦士のジョブクエストをやりに行きました!
今度はゴージさんのお兄さん、ブロークン・マウンテンさんも加わります。
新しいスキルをもらえて、オラもっと強くなるぞ!

5月27日更新

こんにちは!FFポータルスタッフ、トミーです。
現在レベルは61になりました!

メインストーリーを進め、「イシュガルド防衛戦」を開放しました。

バトル中はこんなかんじ。
お、大きい…!我々の攻撃を物ともせず、障壁を破壊し前進していきます。
他にも敵が出現したので、引きつけつつドラゴンを攻撃します。
砲台やバリスタでも攻撃できる模様。
またの機会にやってみたい!

新たに登場したキャラクター、エスティニアンさん。
『ファイナルファンタジーIV』のカインを彷彿させる竜騎士の格好をしています。
この兜の下は一体どんなお顔なのでしょうか?顔が隠れているキャラクターはワクワクしますね。

ストーリーは大きく進み、イシュガルドへ。

以前クルザスで見たお城、イシュガルドに到着しました。
3都市とはまた違う雰囲気で、石造りのがっしりした建物になっています。
音楽も重厚で、少し物悲しさを感じる曲です。
イシュガルド正教が支配する街…貧富の差…闊歩する鎧騎士…私こういうの大好きなのです!!

だいぶ寄り道してしまいましたが、オルシュファンさんのお父さん、エドモン・ド・フォルタンさんに会いに行きました。
外部の人に対して警戒心の強いイシュガルドの人々ですが、フォルタン伯爵は暖かく迎えてくれました。
ん~~ナイスミドル!
北の地でも頑張っていきます!


HOME PAGE TOP
© 2015 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.