FF TOPICS

『ファイナルファンタジーXIV』
トミーのプレイ日記 レベル70チャレンジ!

このプレイ日記は、1から『ファイナルファンタジーXIV』を始めて、ゲームの世界を楽しみつつ、キャラクターのレベルを70にするチャレンジをします!

■条件
キャラクター:Tomy Ffportal
サーバー:Hades
クラス:斧術士
でプレイいたします。
さらに毎週金曜日19:00からと、不定期にパーティ募集をします。

■期限
7月2日『漆黒のヴィランズ』発売まで

5月10日更新

レベル50になりました!!!!!
ゴージ先輩とお揃い装備ももらいました~~!
ここで戦士の物語はひとつの区切りを迎えたので、メインクエストを進めていきます。

敵地に潜入するため、魔導アーマーを拝借!
なかなかかわいいやつです。

変装して潜り込むのもバッチリです。
敬礼!!

「リットアティン強襲戦」「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」「最終決戦 魔導城プラエトリウム」は、8人でパーティを組んで進んでいきます。
いつもの倍の人数になって緊張…!
タンクも二人になりましたが、私がターゲットをとっていいのかな…。
迷ってる間に、ナイトさんが「忠義の盾」を入れて、ターゲットをとってくれました!
が、よく見るとHPに大きな差が!
もしかして、もっと強い装備が必要なのかな…?
次回までに調べておきますっ!

「最終決戦 魔導城プラエトリウム」では、なんと魔導アーマーに乗ってダンジョンを進みます。
「魔導カノン」「魔導フォトン砲」が使えます。
これやりたかったやつ~!

プラエトリウム深部では、あの「アルテマウェポン」と戦います。
とても強そうですが…レベル50になった光の戦士として、負けるわけにはいきません!!

やったーー!

スタッフロールも流れて一安心。
かと思いきや…。

まだまだ旅は続きます。
次のストーリー「蒼天のイシュガルド」を目指して、がんばります!

ところで、プラエトリウムをクリアした後、マウント「魔導アーマー」がもらえました!
これは…やるしかない!
騎乗時のBGM「魔導仕掛けの友」は「ティナのテーマ」でおなじみのメロディ。気分は魔導少女!!

5月6日更新

こんにちは!FFポータルスタッフ、トミーです。
レベルは40になり、蛮神タイタンに挑戦です!

タイタンさーまとの戦いはいかに!?

セリフとともにタイタンが落下し、その衝撃でどんどんステージが狭くなる…!!
しかも迫力がすごい

曲がとてもかっこ良く、ずっと聴いていたいのですがもうそれどころじゃないです!
どうやら落ちてしまったらレイズも届かないらしく、一人戻ってきていません;;

なんとか落ちずにクリアしました!
はぁ~~~ドキドキした。
どのジョブも大変そうですが、タンクは一味違った視点で楽しめますね!

さて、場所は移りクルザスにやってきました!
雪景色がきれい…フィールドの戦闘曲も、厳かな雰囲気になりました。
あのお城はいつか行けるのでしょうか。

クルザスは雪国のためか、石造りで高い塔が多くありました。
ここからジャンプしたらチョコボも飛べるかな!?

クルザスの偉い方はこのオルシュファンさんのようです。
イケメンだけど…ちょっと…やばい人…かも…。

ところが、私達のピンチに駆けつけてくれ、一緒に戦ってくれました!
イイ人なのかも…!

さて、飛空艇エンタープライズを修理し、シドさんアルフィノさんと共に蛮神ガルーダ討伐に向かいます。
エンタープライズとシド…この組み合わせはニヤリとしますね。

ガルーダを倒し、ビッグスさん、ウェッジさんと無事合流。この二人もFFシリーズでは鉄板ですね!

レベル50まであと少し!
物語も佳境に入ってきました。早く続きが見たい~!


HOME PAGE TOP
© 2015 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.