FF TOPICS

『メビウス ファイナルファンタジー』3周年投票企画 結果発表!

『メビウス ファイナルファンタジー』の3周年を記念し、FFポータルにて行われた2つの人気投票企画、その結果を発表いたします!たくさんの投票ありがとうございました。

『メビウスFF』3周年特集ページはこちら

ジョブ壁紙追加!

『メビウスFF』3周年記念で行った投票企画。
ウォル、セーラ、メイアそれぞれで1位に輝いたジョブの壁紙を配信開始しました!

■デジタルコンテンツ(壁紙)
- アイテム名 : ウォル:拳聖壁紙
- 交換条件 : (有効期限内)何度でも

■デジタルコンテンツ(壁紙)
- アイテム名 : セーラ:プラウドシグナス壁紙
- 交換条件 : (有効期限内)何度でも

■デジタルコンテンツ(壁紙)
- アイテム名 : メイア:ナイトウォーカー壁紙
- 交換条件 : (有効期限内)何度でも

結果発表:歴代エコー人気投票!

主人公に寄り添い続けてきた妖精・エコー。かわいい衣装、クールな衣装、季節を感じる衣装など、この3年間でたくさんの衣装が登場しました。その数はなんと、60種類以上!
そんな衣装の中から今回1位に選ばれたのは・・・!

1位:アナザーエコー

これは意外!?「アナザーエコー」がナンバーワンに輝きました!
寄せられたコメントの一部をご紹介します。

  • 可愛さとクールさのバランスがいい。
  • メイア付きエコーらしく黒くダークな感じが好き。抑揚のないシリアスな感じ。
  • いつもの元気なエコーと違って、クールな物言いが刺激的でした。あとゴスロリちっくな衣装も好きです。
  • 踏まれたい

1位に選ばれたアナザーエコーはなんと!キャラクターデザインを手がけた板鼻利幸が新規イラストとして描き下ろします!描き下ろしイラストは完成次第、壁紙としてFFポータルアプリ内で配信予定(※)ですのでお楽しみに!
※壁紙の配信は2018年9月以降を予定しています

2位以降の結果は以下の通りでした。寄せられたコメントも一部ご紹介します!

2位:ゆけむりエコー
  • 男は黙ってゆけむりエコーw
  • かわいい。温泉シーン思い出す。
  • セクシーの中にも可愛さがあるから
3位:妖精エコー
  • やっぱり一番長く一緒にいた姿なので!
  • 全部のエコーが好き!!だけどやっぱりシンプルなデザインが1番良い!!
  • どのエコーも可愛くて迷いましたがアニバーサリーカード「また会う日まで」を見て妖精エコーに決めました。エコーとの再会楽しみにしてます。
4位:晴れ着エコー
  • 露出は少ないのに一番色気がある。まさに大人のエコー。お正月にこれが出た時には速攻で取りました(笑)
  • デザインが好き。胸元とスリットがいい。
  • かわいくて色っぽさもあり、しばらく使っていました。エコーは和服も似合うのでまた夏やお正月に見たいです。
5位:チャイナエコー
  • ドレスが色っぽく、ドキッとさせてくれました。シンプルながらもシャイニーで良いです。
  • シンプルにチャイナ服が可愛い!エコーのセクシーさがより際立っている
  • チャイナドレスが好きなんです!

エコーへの愛があふれるコメントの数々、ありがとうございました!

結果発表:ウォル/セーラ/メイア ジョブ人気投票!

この3年間ともに戦ってきたウォル、セーラ、そしてメイア。今まで色々なジョブを使いこなしてきた彼らですが、ついにそれぞれナンバーワンのジョブが決まりました!

早速結果を見てみましょう!

ウォル ジョブ人気投票 結果発表

1位:拳聖

圧倒的強さ!モンクジョブの「拳聖」がナンバーワンに輝きました!
寄せられたコメントの一部をご紹介します。

  • FFと言えばモンク!モンクキャラが大好きで、とにかく強く、便利な拳聖に1票。スパモンの強化も待ってます!
  • マルチでみているとものすごく強い拳聖の方がたくさんいらして、かっこいいなーと思いました。
  • 重量感を感じさせない動き
  • モンクの中でもピカイチの性能に惚れた。全体に対しても高い攻撃力で殲滅し、一対一ではタイマンで火力アップなど使いやすいのがとても高評価。決めては見た目が好きだから。
2位:軍神
  • BGMがとにかくカッコイイ!必殺のモーションも最高!
  • 魔法剣の圧倒的攻撃力。
  • とにかく強い。必殺連打の爽快感
3位:ギャンブラー
  • 奇抜なデザインですがカッコよさも兼ね備えてる。必殺技の面白さもあり、プレイしていて楽しめるジョブ。ウォルのカッコいい顔が隠れていないのが何より大事
  • まずBGMがいい。見た目もオールインもグッド。
  • 斬新な仮面デザインが好きです。ピンチほどパワフルになる特徴はよくできてると思います

性能面の強さから、デザインやBGMが気に入っているなど様々な理由が寄せられました!

セーラ ジョブ人気投票 結果発表

1位:プラウドシグナス

王女セーラのジョブは「プラウドシグナス」がナンバーワンに輝きました!
寄せられたコメントの一部をご紹介します。

  • これまたBGMがカッコイイ!他ジョブのBGMもいいですがEXジョブとシグナスのBGMは特にいい物ばかりです。
  • 王女らしく凛々しく美しい。ブレイク性能が半端ない
  • 高潔さを感じるデザインと強さ。
  • 見た目もBGMもNo.1。強さと気品が上手く表現されている良ジョブ。セーラ様の良いところを引き出している。
2位:シーサイドクイーン
  • 引っ込み思案のセーラとスタイルのギャップがいいです。
  • イラストがとってもかわいいのと、性能の良さでよく使っていますが、ダイジェスト8章の登場シーンで水着のまま登場させてしまい、一人だけ浮かれた格好になってしまったのが最近とても強く印象に残っています…
  • 水着のジョブが出るの?!が最初の印象でした。大胆な水着姿からは想像出来ない強さ。異常に高い水属性強化など、可愛さと実力を兼ね備えたシーサイドクイーンに1票入れさせて頂きました!
3位:クリムゾンアーチャー
  • ラグナロクの性能を引き出せる重要なジョブ
  • セーラの最初に手に入れたジョブだから愛着がある。
  • 東洋風の赤い衣装が素敵です。

王女らしい王道ジョブから、ギャップのある衣装も人気のようでした♪

メイア ジョブ人気投票 結果発表

1位:ナイトウォーカー
     

ダークな雰囲気の「ナイトウォーカー」がナンバーワンに輝きました!
寄せられたコメントの一部をご紹介します。

  • まさに魔女といった強力なジョブ。闇に特化したメイアは美しいです。
  • シンを持っているので、一番使用頻度が高いというのもありますが、メイアらしい妖しさと美しさ、露出は無いのにセクシーに見えるデザインなどが、お気に入りの理由です。
  • 小悪魔風のカチューシャに心打たれたからです。肌の露出を抑えながらも、カチューシャや黒タイツからその妖艶さが伝わってきます。ナイトウォーカーには秘めたる美があるのです。そんな理由で投票しました。
  • ゴシック調のデザインが上手く纏まってて非常に完成度が高く感じます。性能も文句無しに強力で、タワーでも1番お世話になってます。
2位:ウィッチ・オリジン
  • 序盤のフードを被ったメイアがとにかく好きで、ジョブとして登場した時は嬉しかった。
  • ミステリアス感が良い。目元が隠れててカッコイイ!BGMもメイアなのに熱い!
  • いかにも魔女らしいジョブだと思います。カスタムスキルで状況に応じた能力を出せるところが気に入ってます
3位:メロウマーメイド
  • 1番使ってる。本当はビキニがよかったです
  • 初めて手に入れたアルティメットカード「フースーヤ」とメロウマーメイドの組み合わせに幾度となく助けられてきました
  • 見た目が良いのと裏デッキで結構使ってるので。今年の夏は是非ビッグウェーブのイラストをジョブでお願いします(笑)

メイアは「魔女」らしい衣装が人気でした!初登場時のインパクトを覚えている方も多くいらっしゃいました。

『メビウス ファイナルファンタジー』公式サイトはコチラ

◆『メビウス ファイナルファンタジー』アプリのダウンロードはコチラ

App Store Google play
HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO