• GAME
  • 2016.12.02

『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』1周年記念ファン感謝祭レポート!

Logo brave
先日11月26日(土)に行われた『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』1周年記念ファン感謝祭の東京・六本木会場へ、FFポータルスタッフが潜入!会場の様子をレポートします!

何やら薄暗い会場に入ると、まず目に入るのはこのスクリーン!『FFBE』のキャラクターが映し出されていますが、なんとこれが扉になっており、ここをくぐってメイン会場にはいっていくようです。
メイン会場に入る前に、気になるものが…。

なんと、ニコ生でおなじみの「すっぱいドリンク」の試飲コーナーです!
ポータルスタッフも飲ませていただきましたが…すっぱい!でも体には良さそうな、そうでもないような……。
ちなみに広野Pが罰ゲームで飲んだものはこの3倍の濃さだそうです。すっぱー!

すっぱいドリンクの横には、「FFメッセージボード」のコーナーが。
数々のFF著名人の方からお祝いの言葉が寄せられていましたよ。
メイン会場の中は、まるでライブハウスのような空間でした!
開場して間もなく、超満員に!
ポータルスタッフがお邪魔したのは第2部の真っ最中ということで、選ばれし挑戦者による限定クエスト挑戦が行われました!
圧倒的強さを前に、苦戦する挑戦者たち……。
残念ながら時間内でのクリアはなりませんでしたが、目にもとまらぬ速さでバトル画面を操作するスーパープレイに、会場が湧いていました!

会場を出ると、会場限定『FFBE』オリジナルグッズを購入できる物販コーナーを発見。
広野Pの熱い一言が書かれたグッズも、ここでしか手に入らないレアグッズだった模様です。
帰りがけに、控室付近で宇津木Dに遭遇したところ、ご丁寧に名刺交換を申し出てくれました。……同じ会社に勤めているのに?と思いきや、『FFBE』仕様のスペシャルな名刺をいただきました!
ポータルスタッフは残念ながら遭遇することは出来ませんでしたが、広野Pのスペシャル名刺をゲットされた方もいたのではないでしょうか。

以上、『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』1周年記念ファン感謝祭レポートでした!

『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』公式サイトはコチラ

◆『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』アプリのダウンロードはコチラ

App Store

Google play

SQUARE ENIX Market

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO