• OTHER
  • 2017.04.27

MINIATURE FINAL FANTASY 第4弾作品公開!

News 170427 miniatureff
大人気ミニチュア作家・田中達也さんとFINAL FANTASYのコラボレーション!
第4弾作品は『ファイナルファンタジーVII』から!

作品は下記SNSからご覧いただけます。

■Twitter

■Facebook

■Instagram


-制作者・田中達也さんからのメッセージ-
ファイナルファンタジーが好きです。これまでのナンバリングタイトルはオンラインの作品以外全てクリアしています。
社会人になって昔ほどはTVゲームをやらなくなりましたが、FFだけは新作が出るたびに必ずやっています。
という方は世の中に少なからずいるのではないでしょうか。私もその一人です。

そんなFF30周年のプロジェクトでコラボすることができ、とても嬉しい限りです。
これから1年間、FFをテーマにミニチュアアートで表現していきます。


-ミニチュアカレンダーとは-
誰しも一度は思ったことがあるはずです。ブロッコリーやパセリが森に見えたり、水面に浮かぶ木の葉が小舟に見えると。ミニチュアの視点で日常の物事を考えると、いろいろと面白いことを考えつきます。こうした考えを写真として形にしたいと思い、始めたのが「ミニチュアカレンダー」です。主にジオラマ用の人形と日用品をモチーフに撮影しています。日めくりカレンダーのように毎日ホームページやSNSで更新していることから、「ミニチュアカレンダー」と呼ぶようになりました。

ファイナルファンタジー30周年記念サイトはコチラ

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO